お問い合わせはこちらから!  人材募集 HOMEへ戻る

つれづれ

2017/03/17

来店ポイント

皆さん、来店ポイントは利用されたことがありますか。
今回は来店ポイントを見てみましょう。
 
来店ポイントは来店客にポイントを付与するという集客策の一つです。
お客さんにとって、
★ポイントを貯めることができる。
★集める楽しみを与える。
しかも、この楽しみのために支出するお金はゼロです。
 
店側にとってメリットも結構ありますね。
★集める楽しみが、継続的な来店につながる。
★集める楽しみが大きくなると、使われにくくなる。
★設置場所によって、特定の売り場まで客を誘導できる。
来店客がポイントを集め出すと、集めることが楽しくなり、
何度もお店に来てもらえます。
さらに、ポイントを増やすことが楽しくなるので、
ポイントを使う確率は低くなり、
お店は利益を減らす時期を遅らせることができます。
キャッシュ・フローにはプラスに働きます。
  
要は、

ポイントには、「蓄積できる」「利用を遅らせる」特徴がある。
 
十数年来、ネットショッピングがどんどん盛んになって来ていて、
お客さんの店離れが叫ばれていますが、
実店舗には、ネット上の店舗にはない、安心感や、実物を確かめられ比べられるという付加価値があります。
私も、「ちょっと高くても実際の商品を自分の目で手で確かめたい」派で、
実店舗で買ったほうが安心感があって、良いと感じています。
私のように感じている人も多いのではないでしょうか?
そのような人は、ネットショッピング派から実店舗派へ、どんどん戻ってくると思います。
 
そんな実店舗派の人々へ、実体験でしか味わえない付加価値、さらにちょっと加えてみてはどうでしょうか?
 
では、今日のつれづれでした。
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 シーエスシステムズ
http://cs1.co.jp/
住所:〒103-0002 東京都中央区
日本橋馬喰町1-12-7 シティハイツ日本橋803
TEL:03-6661-7803
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページの先頭へ

Copyright © C'S co.,ltd. All Rights Reserved.
このサイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。