お問い合わせはこちらから!  人材募集 HOMEへ戻る

つれづれ

2018/05/02

ポイントカードを有効利用して、客単価の向上へ

客単価アップが売上をあげる近道。

売上を構成する客単価は、
単純な値上げではなくてもアップさせることができると
いうことがお分かりいただけたでしょうか。大切なのは、
あくまでも「Win-Win」である点です。
 
ポイントカードを導入して、
すぐ客単価が上がるかと言ったらそれは厳しい話でしょう。
ポイントカードは、付け焼刃のようなツールではなく、
顧客とのコミュニケーションを通して売上を中長期的に
上げていくといったものと見たほうが良いでしょう。
 
ポイントカードを持っている顧客に特典を上手く訴求できた場合などは、
客単価向上も期待できるでしょう。
 
たとえば、「ポイント○倍」というキャンペーンを行うと、
「今のうちに買っておこう」という心理が働く場合もあるでしょう。
また、「××円以上お買い上げのお客様ポイント▲倍」となると、
せっかくだから一定の金額まで買い物しようと
思ってもらえる場合もあるでしょう。
 
店舗側としても客単価を上げるための
様々なイベントを行うことが考えられポイントカードを
活用の活性化が図れます。

 
ポイントカードには、サーマルカードとリライトカードがありますが、
特にリライトカードを利用されている場合には、リライトカードに、
例えば「本日はポイント〇倍でした!」などと、
お客様にもわかりやすく、心に残るメッセージを印字することができます。

 
ポイントカードと、それに伴うメッセージ発信を上手に活かして、
客単価の向上に結び付けていきましょう

 
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 シーエスシステムズ
http://cs1.co.jp/
住所:〒103-0002 東京都中央区
日本橋馬喰町1-12-7 シティハイツ日本橋803
TEL:03-6661-7803
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページの先頭へ

Copyright © C'S co.,ltd. All Rights Reserved.
このサイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。