お問い合わせはこちらから!  人材募集 HOMEへ戻る

つれづれ

2018/04/24

ポイントカードを有効活用、来店促進などのキャンペーンのきっかけ

 

ポイントカードを導入して、顧客から登録してもらった
顧客情報はただ管理するだけではもったいないです。
せっかくの貴重な情報を有効活用できるようにしたいですね。
 
自社の製品を一度でも購入してもらった顧客へは、
商品やブランドなどを思い出してもらえるように、
色々アプローチする方法があります。
 

少し前までは、DMやメールマガジンなどが
主流だったかもしれません。
 
もちろん今でもその手法も有効だと思います。
頻度の高い接触やDMは、
顧客の嫌悪感を引き起こしかねませんが、
離反しそうになった段階いわゆる忘れられそうになった段階で、
DMなどで通常よりお得なクーポンをDMで送るのは、
非常に有効な手段とも言えるでしょう。
 
また、誕生日限定での特別なコースの案内も来店促進になります。
最近は、顧客とのコミュニケーションの手段が多様化しています。
ポイントカードもそうしたなかで活かしていくことができます。
 
ポイントカードにLINEのQRコードを載せたり、
Twitterでのフォローを促すのも、その一つでしょう。
 
時代に合わせたコミュニケーションツールを使って、
 
個々に顧客とコミュニケーションを取っていくのも大事です。
 
顧客にお得なキャンペーンのお知らせなども、
Facebookのページを使っている企業も多数あり、
今ではさほど珍しい光景ではなくなりました。

 

ポイントカードも有効活用して、キャンペーンに活かしてください!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 シーエスシステムズ
http://cs1.co.jp/
住所:〒103-0002 東京都中央区
日本橋馬喰町1-12-7 シティハイツ日本橋803
TEL:03-6661-7803
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページの先頭へ

Copyright © C'S co.,ltd. All Rights Reserved.
このサイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。