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つれづれ

2018/04/16

ポイントカードをきっかけにコミュニケーションが生まれる

 
接客に重きをおくような業種なら特に、
顧客とのコミュニケーションがリピート率につながる
といっても過言ではありません。

 

コミュニケーションをはじめるきっかけの一つにポイント
カードがあるかもしれません。購入時にポイントを加算す
るために、ポイントカードを提示するときに、たくさんポ
イントが貯まっている顧客であれば、「ああこの人は、い
つもウチのお店を利用してくれる人だな」と一目で分かる
でしょう。
 
そのような場合に「いつもご利用ありがとうございます」
などその顧客を大事にしていることをしめすような声掛け
が出来るかもしれません。
 

 
ポイントカードをお客様とのコミュニケーションのきっかけに。
まだ、ポイントカードをご活用なさっていないお店は、
この機会に、新たなお客様とのコミュニケーション手段、
ポイントカードでのアプローチを考えられてみてはいかがでしょうか。
 
 

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