お問い合わせはこちらから!  人材募集 HOMEへ戻る

つれづれ

2018/04/13

顧客に自社のサービス・商品以外の付加価値を提示できるポイントカード

 
顧客に自社のサービス・商品以外の付加価値を
提示できていますか?
 

ポイントカードがお薦めなのはなぜでしょう?
 

顧客が自社のサービスや商品について魅力を感じてもらい、
ブランドのファンになってくれるのがベストですが、
それが難しい場合もあります。
 
たとえば、単価の低い消耗品や一般的な食料品を扱う店舗などは、
他店との差別化が商品だけでは難しいでしょう。
そういった場合に、付加価値を付けることで、
顧客にお得と感じてもらう手段が増えるのは、
自社にとってプラスでしょう。
 
その付加価値によっては、顧客は他店よりも、
自社を選んでくれるかもしれません。重要なのは、
「顧客が何を求めているか」です。
 
それを外してしまえば、逆に無意味であり、
むしろポイントカードなどポイントサービスを導入することがデメリット
にもなりうるかもしれません。
 
きちんと顧客が納得する付加価値を提示できれば、
顧客の囲い込みの効果も期待できるでしょう。

 
ポイントカードを上手に活かしてください!
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 シーエスシステムズ
http://cs1.co.jp/
住所:〒103-0002 東京都中央区
日本橋馬喰町1-12-7 シティハイツ日本橋803
TEL:03-6661-7803
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページの先頭へ

Copyright © C'S co.,ltd. All Rights Reserved.
このサイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。