お問い合わせはこちらから!  人材募集 HOMEへ戻る

つれづれ

2018/04/10

春だ🌸、新規出店ポイントカード(おすすめ!)導入対策とは

 🌸春だ🌸!
 新しい年度が始まりましたね!
 今回は新規出店ポイントカード(おすすめ!)導入対策について紹介致します。
 

 ポイントカード導入によって、ポイント会員から顧客情報や購買履歴が
得られるようになります。また顧客情報から顧客関係管理(CRM:カスタ
マーリレーションシップマネジメント)の分析が可能になります。それに
より、既存商品の効果的な販売促進に繋げることができます。
 従来から、顧客情報や購買履歴を分析し利用するシステムにPOS(ポイン
トオフセール:販売時点情報管理)システムと呼ばれるソフトがあります。
このPOSシステムの活用では、販売情報を即時に管理してきています。
 このPOSの情報は、バーコードで読み取った商品情報とレジで見た目か
ら推測して打ち込む性別や年齢といった程度ですが、ポイントカード導入
では、ユーザー1人一人について、身分証明書に基づくはっきりとした性
別・年齢から住所が記録されます。
 さらには過去にどのような商品を買っているか、どの時間帯にどの店舗
を利用することが多いかといったこと等が詳細に把握できるようになりま
す。
 たとえば、「お客様のA様は、先月まで、週に一回ご来店してもらえてい
たが、今月は、まったく来店してもらえなていない」といった情報や、「今
月は先月と同じ売上だが、新規客の比率が先月比70%高いくなったいえる」
といった情報等が把握することができます。

まとめると、POSは、ユーザサマリーで来客全体の概略的な状況です。
 それに対して、ポイントカード導入は、
    ユーザが個別に分析でき、
    個人の趣向の把握が可能になる点が 、大きな違いです。

 
こんな春に、ポイントカードの導入を試してみてはどうでしょうか?
おすすめですよ!
 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 シーエスシステムズ
http://cs1.co.jp/
住所:〒103-0002 東京都中央区
日本橋馬喰町1-12-7 シティハイツ日本橋803
TEL:03-6661-7803
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このページの先頭へ

Copyright © C'S co.,ltd. All Rights Reserved.
このサイトに掲載されている全ての画像、文章、データの無断転用、転載をお断りします。